2008-03-19

お金を稼ぐということ

最近お金のことばっか考えてるw
つまりいかにお金を生み出すかということです
今はバイトでしかお金を作ることができてない。学生だしそれが普通だろうけど
でもやっぱそれじゃだめな気がする。もっと学生っていう枠にとらわれないで経済活動をがんがんしてみたい。せっかく資本主義の国にいるんだから、就職するまでそのフィールドでアクションを起こすのを待つ必要ないし。

早くお金を生み出すアイデアを考えないと。
学生のうちはたっぷり時間あるし、とか言ってたらもう1年経った。3年の秋からは就活だから実質自由な時間はあと1年半。

英語も勉強しなきゃだし、部活で納得できる結果残したいし、資格も取りたいし。
でも何よりも大金を得たい。こんな自由な時間を遊んで過ごすの勿体ない。
なんていうか今はあまりに生産的じゃない生活を送ってるから、なんか気が晴れない。
部活は頑張ってるけど、それはなんか違う。言ってしまえば部活なんかは趣味と変わらないし。遊びの時間。


バーチャルFXは案外順調で、100万円ほどプラスになった。でもこれが自分のお金での取引となると、今やってるような冒険的な取引は、できないだろうな。でもリスク回避してばっかじゃ得られるものも得られない。むすかしいところだ

明日は部活の卒業コンパ。バイトは休み。
午前中から行って、準備の手伝いしなきゃー

0 件のコメント: