2008-03-17

継続力。

昔は何かを続けてやり続けるということに難しさをそんなに感じなかった気がする。
このブログも1ヶ月ちょっとで更新するの忘れてたしだめだw

最近は外為どっとコムでバーチャルFXで為替取引の勉強してます。利用して遊んでるだけだから全然学べてないけどw

今日は月曜日だから部活が全体練習の日だったけれど朝起きたらなんか胸が苦しくてやばかったから寝てた。これからバイト。

最近は凄く円が高いからもう少し前に米ドルでもユーロでもポンドでもいいから売っとけばたった1ヶ月とかで結構利益を獲得できてたらしいというのを理解した。
バーチャルFXを始めたことで、現在の円高ドル安がとても身近なものとして感じることができてる。
今この瞬間も為替は変動していて、世界中で巨額な通貨が売買されていると肌で感じる。
将来トレーダーになりたいとかそういう気持ちは無いけれど、一介のリーマンが裏ではトレーダー、なんてのもアリだなw

でもFXの怖いところはレバレッジを利用して取引をした場合、予期せぬ多額の損失を被る可能性があるとこ。株なら、例え値が下がって利益が出なくても、その株価の範囲内での損失しか発生しないか資産が0になることはあってもマイナスになることはない。
でもFXは自分が実際に口座に置いてある資金以上の取引が可能だから、利益が出たら大きいけど、損失もまたでかい。むしろ損失リスクがの方が高い気がする。感覚的に。

さてデータのパンチをしに行ってきます。データ入力最高。楽すぎ。

0 件のコメント: