2008-09-15

おれの散財の仕方

基本、飯食ったり、酒飲んだりするときは気にせず使う

そのかわり1万円以上の買物、例えば服とか靴とか家電なんかを買う時はかなり悩んで熟考する

まあ服とかは買うタイミングを考えるだけで店ではあまり時間使わないようにしてる

靴も同じ

家電は1ヶ月ぐらいかけて本当に欲しいか、必要かを自分に問う

そうやって買ったものはやっぱり大切に使ってる

壊れない限り絶対買い替えたり、買い足したりしない

でも今まで買った家電の中でこれはいらないだろ、てのがある

PS2はいらなかった

DVD再生機としてしか使ってないからPS2買うぐらいならちゃんとしたDVDプレイヤーもしくは少し金足してレコーダー買えば良かった

もしPS3ほしい、と思ったらこの経験を掘り返して後悔のない買物を心がけたい

たぶん、ブルーレイ関係ならPCにドライブ付けるか、レコーダー買うかのどっちかになるでしょう

ゲーム機買うなら今は携帯ゲーム機の方がちゃんと使うと思う

PSPとかいいかも

iPod touchでAppストアからゲーム落としてやるのもいいかも

0 件のコメント: