2008-09-29

パソコン来た!!

もうなんていうかレスポンスが良すぎてやばい

まさにサクサク

具体的な数字でサクサク感を伝えると、

つい昨日まで使っていたラップトップ(富士通FMV-BIBLO NB8/90D)のCPUは約800MHz

そして今使ってるデスクトップ(DELL Inspiron530)は3.0GHzのダブルコア

加えて物理メモリは256MBから2048MBへ

ビデオメモリも4MBから128MBへ

なんというか昨日まで使っていたものがあまりに化石すぎて比較にならない

やっぱパソコンってこういうものだろ、っていうのを今日新しいPCを使って感じた

いままでよく我慢してたな、と



あと、デスクトップということでディスプレサイズも欲張って24インチ(ワイド)を選択

地デジを見るのでこれぐらいあれば自分の部屋(6畳)にはちょうどいい

ディスプレイサイズ的にはフルハイビジョンを表示できるのだけど、ビデオカードが1600(横)程度までしか持ってないので少しフォントが横太りしてる

将来的には1920×1080で表示できる環境にしたいかも

そんな感じで今日はすでにPCの前に8時間ぐらいいる

まだディスプレイサイズに目が慣れてないせいか目がかなり疲れた

明日は朝から部活だからそろそろ寝る

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブギャー