2008-10-13

SAMSUNG OMNIA

SAMSUNGはCommunicAsia 2008において、待望の携帯電話SAMSUNG「OMNIA」を発表いたします。


「OMNIA」は3.2インチのワイドQVGAディスプレイによって、高解像度・高品質オーディオでビデオファイルや画像のスライドショーの再生が可能。究極のデジタル・エンターテイメント体験をお届けすることができます。また、マルチコード対応なので、DivXやXviDなど様々なビデオファイル形式をコンバージョンの手間なく見られます。取り外し可能なバッテリーは長時間対応なので連続再生時間の延長を保証いたします。


デジタルオーディオプレイヤーが壊れてからもう1か月ぐらい経った

結構音無し通学に慣れてきてしまってもういらないかとも思うけど、やっぱり音楽を聴いてテンション上げたいときとか、バスに乗って高校生がうるさいときとか、帰りのJRで寝たいのに周りが騒がしいときとかには

DAPあればなあ・・・て思うことしばしば


でさっきOMNIA知った

というかこれはスマートフォンだ

ソフトバンクから発売になりそうだけど、iPhoneみたく1国1キャリアって感じじゃなさそうだからドコモからも発売されるのを期待

日本版OMNIAにはワンセグも載るらしい

500万画素カメラ
FMラジオ
DAP(DivX / XviD / H.263 / H.264 / WMV / MP4 / MP3/ AAC / AAC+ / WMA / OGG / AMR)
WindowsMobile
IEmobile
ドキュメントビューア
Bluetooth ステレオヘッドセット(A2DP)
GPS
Wi-Fi
micorSDHC対応
TVout

と、かなり魅力的なスマートフォンとなっております

非搭載らしいFelicaと赤外線も載せるべき

日本的ガラパゴスケータイを意識せずに、iPhoneみたいな空気読めない端末ぶっ込んでくるAppleと違って

世界の市場を研究して、日本のケータイ事情もよく理解してて本気でシェア取りに来てる
SAMSUNGなら載せない理由がない

冬モデルで日本市場登場に期待

つい最近、iPod touch購入の秒読み開始したところだけどもう少し考えてみようと思う

音無し生活延長

もしくは、iPod nanoで我慢してOMNIA待ち、ってのもありかも

0 件のコメント: